スポンサードリンク

2014年7月26日土曜日

濃厚民族歓喜!!ら~めん鈴 の「濃厚鈴そば」


先日行った”コハクノトキ”といい、ここといい実は元住吉には結構いいラーメン屋があるのではないかと思いました。

たとえば曙橋の匠味、奈良のまりおらーめんなど、濃厚スープを求めて彷徨い歩いていた私にとっては、「天下一品のこってりスープなんかジュースと一緒」くらいのものです。そんな私もびっくりしたのがらーめん鈴です。




場所は元住吉と日吉の間、焼肉交差点からさらに日吉側に行ったところにあります。道路の向かい側にはグラッツェガーデンがあります。店の駐車場も2014年7月時点では無いとのことなので、アクセス的には不利なものがありましょうが、それを覆すだけの濃さがあります。


券売機に書いてあるメニューは次の通り、
こってり 濃厚 鈴そば 680円
あっさり 魚介 そば 680円
期間限定 冷やしぶっかけ麺 750円
麺大盛り 100円

生玉子 50円
味たま 100円
厚切りメンマ 100円
チャーシュー3枚 180円
半ライス 100円
ライス 160円
豚丼 260円
豚玉丼 320円
鳥節 卵かけごはん 200円
餃子(3ケ) 160円
餃子(6ケ) 320円
黒烏龍茶 200円
生ビール(中) 450円



ラーメンにはチャーシュー3枚とネギ、メンマがトッピングされていました。

スープは本当に濃かった。よく見るとスープにも魚のような豚のようなよくわからない肉が溶け込んだ繊維状の小さなものが無数に入っていました。
新橋の麺屋錦にも結構にている。でも、魚肉だったらもっと魚臭くていいと思うんだけど全然そんなこともなく、獣肉だとしても何の肉かよくわからなかったです。とにかく濃かったです。店主さんに聞けばよかったけど勇気が出ませんでした

さすがの濃厚民族の私もスープを飲みきる事ができませんでした。また来たい。

【住所】中原区木月4-31-1
【営業時間】11:30~15:00 17:00~21:00
月曜休み?(未確認)


ら~めん鈴ラーメン / 元住吉駅日吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿